読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23.5℃

ちょーどいいぐあい

2016年総括

続けての投稿になりますが今年の総括をしようと思います。まずは行った現場一覧。ジャンルごっちゃです。 (12/31 ジャニーズカウントダウン2015-2016 @東京ドーム) 1/31 ircle 吾輩は人間でrリリースツアーファイナル @TSUTAYA O-West 2/20 舞台「引退屋リリ…

宇宙ってスケールでかすぎだよね

11月11日。その日はThey武道が結成8周年を迎える日だった。朝からTwitterの私のTLには祝福の言葉が並んで、相変わらずここは墓場だけれど、それでも楽しんで踊り続けてくれている彼らへの感謝と、希望と、愛、みたいな。そんなもので溢れていた、はずがその…

近況報告

あっという間に更新しないまま半年以上経っていました。書かなかった間にあったことといえば、滝沢歌舞伎を観たり、はやしくんがドラマに出たり、They武道のクリエ公演に行ったりなどしまして、5月頃まではそこそこジャニヲタらしく過ごしていたものの(それ…

2015年現場総括

今年は自由な時間が増えた分、そして自らお小遣いを稼げるようになった分、アリーナやら劇場やらライブハウスやら、様々な会場に赴く1年となりました。以下、ジャニーズ無関係なものもごちゃまぜですが足を運んだ現場一覧。5/20 They武道クリエ公演@シアタ…

胸に巡る まぶしすぎる夢も

それを見たのは朝、満員電車の中だった。「やだやだやだ」、そんな駄々をこねる子どもみたいなことしか考えられなくなった。でもまだ確情じゃないし、現場で確認されるまでは、なんて初めは自分を落ち着かせようとしたけれど、お仕事を知らせるwebページから名…

#とあるジャニヲタの1日 ぐうたら大学生

色んな方のものを読ませて頂いていて、わたしも自分の生活を振り返ってみたいぞー!と思ったので。完全自己満足。グラフは割愛します。 0:30~6:40 睡眠 1限がある日は大体これぐらいに起きる。正直この睡眠時間では気持ちよく生活できない。一日中眠い。休…

AZUMI幕末編を観てきた

もうAZUMIのことしか考えられない人になっている(十数時間後にはV6のコンサートが待っている)。 ネタバレのレベルに値するか微妙ですが一応喚起はしておきます。見たくない場合は戻るボタンを。今回のお目当ては町田さんで、見ることさえできればいいと思っ…

行き先は

いつの話って感じですがThey武道のクリエなど回顧します。ぜいぶどうのこと。非常に重たくエゴのつまったことも書いているのでウッと思ったら光の速さで引き返してくださいお願いします。 チケットもぎ取られるのと同時に渡されるのは搭乗券、フライト前の注…

気になる女子ドルの話

映画「百日紅」を観てきました。俳優界の自担高良くんの登場シーンが少なくて寂しかったのですがこのような強い女の子の話、がとても好きです。思い返せば小説やマンガに出てくるキャラクターでも、女の子女の子した子よりどこか気が強い女の子の方が昔から好…

ありがとう

町田さんの連載が消えた。たぶん、そういうことだ。 それなりに思い入れのある人がいなくなるのはわたしのじゃにをた人生で初めてのことなのでやっぱりちょっとショックをうけている。何度も考えるタイミングはあったはずで(実際一回辞めていたんだっけ)、そ…

とくに有益でもない話をします。じゃにおたの世界には、"担当"という文化があるようです。その捉え方は人によってまちまちで、必ず決めなくてはいけないものでもないし、たった1人に定めなくてはならないものでもないでしょう。じゃにおたになってからずっと…

アイドルしてます!

2013年、SHOCKにたった一人呼ばれたときの亮太くんはどういう気持ちだったんだろうか。もちろん嬉しさはあっただろうし、付き合いの長いふぉ~ゆ~がいるといっても初めて過酷な舞台に立つことへの不安もあったかもしれない(いや、分かんないけど)。まして初…

猫着て座ってるだけでいい

They武道の最年長江田さんが27歳になりました。あんなに可愛らしい顔してるのに!本当に大人のひとなんだなぁ!(笑)はやいもので、They武道を眺めるようになって1年ほど経ったんです(恐ろしい)。3人のことを知っていく中で、They武道にとってえだくんの存在…

「神格化」しているんだってよ

あらしがハワイに行っているというから、突然二宮さん元気かなぁ、と思ったもので色々と漁っていました。インタビューで二宮さんが話していたらしいのです。「ある男の子がある条件のもとで神格化する」、コンサートはそういう瞬間だと。(レポをざっと読んだ…

好きなひとたちがテレビで観られる世界ってこんなに輝いてたっけっていう話

今、とてもテンションが高いです。この喜びと興奮をどうしてもぶちまけたかったのでここに書かせてください。わたしの今いちばん好きなJr.のユニット、They武道がテレビに出演しました。MUSIC JAPAN。MADと一緒に。優馬くんの新曲「Get up!」のバックダンサ…

最後の夏の青山に行ってきた。PLAYZONE 覚え書き

これでもおたく規制期間中です。なんちゃらの天王山、の真っ最中のはずなんですけど…おかしいな…ああわたしはクズだー!どう足掻いてもこれで最後にします。 以下、感想を適当に! ダイヤモンドアイズ 何というか、席が近かったのもあって出てきた瞬間何だか…

要はみやけさんってかわいいよねぇ、っていう話

V6

先日のテレ東の歌番組で久々に6人揃ったV6をみました。 もうそれはそれは嬉しかったのです、テレ東さんありがとう、セクバニを入れ込んでくるあたり、素晴らしい!お揃いのジャケットに身を包んで踊るV6はどこまでも素敵で歌う坂本さんのお尻をうひょうひょ…

岸優太くんが面白過ぎてどうしような話

岸優太くんというジャニーズJr.がいます。岸くんが"名前は知ってるJr."から"気になるJr."に昇格したのは、1/8O.A.の少クラで披露されたDancin' in the secretを見て、あぁこのダンスいいな好きだな、と思った時だった。もう、出だしのステップだけでピンと来…

もりたさんについてかんがえていた

V6

人をキャラ(時にビジュアル含む)で見るときとスキルやパフォーマンスの面で見るときがある。誰かを好きになるのに自分はどちらの傾向があるのかあまりよく分かっていないのだけど、森田さんは確実にパフォーマンスからだった。最初に心を揺さぶられたのは間…

はやししょーたくん

林翔太くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。たまたまThey武道がC=Normalを踊る少クラの映像を掘りあてて、これはまずいハマる、と思ったのが最初。いつの間にかはやしくんから目が離せなくなっていた。カウコンにて、初めてちゃんと生で見たはやしく…

ニノノコト

ついに二宮さんの演技仕事の正式発表が出た。3年半ぶりの連ドラ。こんな事を思うのはやっぱり贅沢になってるだけなのだろうけど、どれだけ待ったことか! わたしたちが二宮さんのお芝居を最後に観たのは(ドリパスなどは色々ありましたがリアルタイムのものだ…

PLAYZONE in NISSAY

こんなの見せられてしまったら好きになるしかないじゃない…!嘘ですとっくに好きです…!暫くは現場に行かない覚悟をしていたのにどういうわけかお誘いを受けたので我慢できず行ってきた。 そんなわたしの意志薄弱っぷりは置いといて、とにかく本当に…ほんと…