嗜好のまとめ(随時更新)(するはず)

Twitterやこのブログを見て「いや結局何のおたくなの?」と思う方もいるのではと思い(自分でもよく分からない)、自己紹介的なものとしてとっ散らかった嗜好をまとめる場所をつくりました。

Twitterやここでの主な話題

アイドルと観劇。まったりジャニーズ。うっすらハロプロ。たまにゲーム、にじさんじ。バンドとかも好き(別垢)。

すきなひと

<現場にわりと行く>

2019年、「自ユニメンバーのひとり」から「最推し舞台俳優ジャニーズ(自担)」へ。芝居がべらぼうに上手くて最高。

2015年あずみ幕末編のゆっくんさんの殺陣から兄弟に興味を持つ。本格的に追うようになったのはごく最近。朱雀は2019年復活公演からの初心者。

<たまに現場~茶の間>

ダンスとお芝居。自担というよりは崇拝対象。V6のコンサートが大好き。

  • 和田雅成

2019年サクセス荘にてゴーちゃん(役)と本人を行き来するさまが何故かツボにハマり、若手俳優、刀ステ界隈に引きずり込まれた。

  • 本田礼生

おたく予備軍。刀ステ天伝の一期一振に惚れ込み、人となりを知ったらとんでもねえ虚言癖イタズラ大魔神で刺さった。踊ってるとこも好き。

一時期自担になりかけた男。芝居と人となりが好き。好きなタイプを聞かれた時「風間俊介」のひとことで通じる世の中になってきて最高。

  • 林翔太

踊る姿がとても好きだった元担。このごろは現場に出向くのは時々。

初代担当。おたくという生き物になったきっかけ。

周期的にハロプロ熱が上がることがあり、アンジュルム時代完全茶の間のにわかファンをしていた。ダンスの表現力よ……。

にじさんじ

  • 黛灰

にじさんじにハマったきっかけ。斜め上の企画力と芸人魂に信頼がおける。

  • 剣持刀也

目の前の物事をバッサバッサ捌いていくさまが気持ちよくて好き。あと剣持リスナーのファン。

  • 周央サンゴ

ウィーアー朗読堕ち。インターネットが育てた素晴らしき奇才女子中学生。

  • 闇ノシュウ

英語の勉強を兼ねて見始めてハマったENの推し。Luxiemの頭脳でありながらしっかりにじさんじしているのが良い。

すきな作品

プレゾンの亡霊。髑髏城の七人(中島かずき作品全般)、最近は刀ステなど。