2015年現場総括

今年は自由な時間が増えた分、そして自らお小遣いを稼げるようになった分、アリーナやら劇場やらライブハウスやら、様々な会場に赴く1年となりました。以下、ジャニーズ無関係なものもごちゃまぜですが足を運んだ現場一覧。

5/20 They武道クリエ公演@シアタークリエ
6/13 Base Ball Bear日比谷ノンフィクションⅣ@日比谷野外音楽堂
9/18 舞台「AZUMI~幕末編~」@新国立劇場 中劇場
9/19 V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- @横浜アリーナ
9/21 ドラマチックアラスカ アラスカナイズワンマンツアー2015 シティーポップをはじめよう@渋谷CLUB QUATTRO
11/8 バズリズムライブ@横浜アリーナ
11/15 Base Ball Bearツアー三十一歳@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
12/2 cinema staff waypoint2015@豊島公会堂
12/8 舞台 「小さなお茶会。」@CBGK シブゲキ!!
12/24、26 嵐 japonism@東京ドーム
12/27 舞台 「魔王ロス症候群」@シアターサンモール
12/31 ジャニーズカウントダウン2015-2016@東京ドーム(予定)


わたしとしては多いな、沢山行ったな、という感じなんですがまず時期がかなり偏っている。12月いくら使ったんだ。どうしよう。お年玉に期待するしかありませんね。

They武道担として大きいのは大好きだったプレゾンが終了した年であるということです。非常に寂しい。最後のプレゾンに行けなかったことに関しては受験生だったんだから本当にどうしようもないんだけど生まれた年を恨んだ。ドリボに出るという予想外な展開に対応できなかったことも悔やまれます。また今年の嵐のツアーはいつもの窓軍に加えトラジャもバックに、という舞台班ウォッチャーにとっては非常に贅沢なコンサートで本当に楽しかった愉快だった。長年共に踊ってきた彼との別れは正直まだ寂しいって思ってるけどどうか逞しく幸せに生きていてくれよ!
来年は既に林くんのドラマ出演も決まっていますし新鮮なお仕事が色々と見られると良いなァ、あとクリエ行けなかったらどうしよう辛い泣く、と今そればかり考えています。

V6的には20周年の年で、テレビでも6人揃った姿を拝むことができてにやけが止まらない1年となりました。コンサートにもちゃんと行けて幸せだったなァ~森田剛は宇宙一かっこいい(真顔)。今は森田さんの舞台が観たくて観たくてしょうがなくってお知らせ待機しています。よろしく偉いひと。

そして舞台も観ました。あれっ全部町田さんじゃん。町田さんがジャニーズから離れたのも今年の大きな出来事でした。彼の元相棒大野さんを自担とするヲタクを母に持っていますし私自身にとっても「バックのJr.」に興味を持つきっかけをくれた特別な人なので、こうしてまた舞台に立つ姿が観られることは本当に嬉しい。とても嬉しい。それに町田さんは面白い作品を観せてくれる人だなぁと感じました、AZUMIはめちゃくそ良い出会いだった。楽しかったなァ~。

最後にバンド関連。このブログには今まで書いたことがなかった気がしますがバンドが好きでライブが好きです。ジャニヲタと平行してそこそこ続いているもう1つの趣味でありますが要はナマモノが好きなのだとこの1年で実感した。
ただどちらかといえば終演後に「楽しかった~明日からも頑張る!!!」というより「ア~~さっきまであんなに楽しかったのにもう現実ですわ…」と憂鬱になるか浮わついたままで学業に支障が出るタイプなので実は現場志向の活動に向いてないのではとも思っている。何かしらエネルギーを貰えるのは確かなんだけど何だかんだ行かなかったら行かなかったで安定したテンションのままでいられて良いのかもしれない。まあ結局行くんです、好きだから。

という訳で、ざっくりまとめれば楽しいことが沢山できた1年でした!リアルでは結構しんどい事もあったので趣味が充実していてやっぱり救われた部分も多いかもしれません。
来年も沢山楽しいことをしたいです。そして恋愛とかそろそろするべきだと痛感したので誰か助けて。