読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23.5℃

ちょーどいいぐあい

#とあるジャニヲタの1日 ぐうたら大学生

色んな方のものを読ませて頂いていて、わたしも自分の生活を振り返ってみたいぞー!と思ったので。完全自己満足。グラフは割愛します。

0:30~6:40 睡眠

1限がある日は大体これぐらいに起きる。正直この睡眠時間では気持ちよく生活できない。一日中眠い。休日は平気で11時ぐらいまで寝ちゃう。

6:40~7:20 朝食、身支度

なんとか布団から脱出したらトイレを済ませて簡単に顔を洗い、ZIPを観ながらごはん(毎日パンと牛乳)を食べて、着替え、歯磨き、洗顔(本番)、メイク。全てをこの40分で済ませて大急ぎで家を出る。ギリギリでいつも生きている。

7:20~9:00 登校

早歩きでちょうど電車が来る1分前にホームに到着。電車に乗り込む前にウォークマンを取り出してイヤホンを装着しておく。聴く曲はアイドルの時もあるけど最近はもっぱら邦ロック。聴きながら色んなジャニーズのテーマソングを決める遊びとかする。
都心を通過すると車内のスペースに余裕が生まれるのでスマホTwitterをチェック。席が確保できると語学のテキストを取り出して眺めようとするけど結局寝る。

9:00~12:15 授業

午前中の授業はわりかし真面目に受ける。

12:15~13:00 昼休み

学部に友達がいないので大抵部室に生協で買ったお弁当を持ち込む。サークルの人達と歓談しながら食べます。ちなみにまだJr.を担当するほどのジャニヲタであることは明かさず「アイドル?普通に好きだよ~」ぐらいのテンションで通している。

13:00~16:15 授業

午後の授業はついだらけちゃう。ノートとったりスマホいじったりたまに意識を飛ばしたりしながらとりあえず席に座っている。空きコマがあるときは図書館の席を陣取って勉強したりスマホいじったり意識を飛ばしたり。4限終わりでこの時間。

16:15~17:40 下校

過ごし方は登校するときとほぼ一緒だけど朝より空いているので車内の人間観察などをすることもある。カップルが乗ってくるとガン見。
サークルがある曜日はこの時間から活動開始。

17:40~22:00 バイト

帰宅したらサッと着替え(スーツ着用のバイトなのです)、簡単に腹ごしらえをしてバイトに出掛けます。バイト中は無心。

22:00~23:00 ぐうたらジャニヲタタイム(?)

バイトの日もサークルの日も帰宅時間は大体22時ぐらい。とりあえずソファーにダイブしてスマホをいじりながら録画していた番組を観ます。スーツのままダイブしようとしてよく母上(大野担)に怒られる。そんな母上も一緒にあーだこーだ喋りながら観ます。とはいえ今の自担はテレビに出る人じゃないのでそんなにジャニジャニヲタヲタしている時間でもない。
新着番組がないときは自担の出ているDVDを観ればいいんだよなといつも思うんだけど、ディスクの入れ替えする気力が無くてハードディスク内の番組を飽きつつ繰返し観ます。飽きてるの、でもめんどくさいの。(ヲタク以前のクズ)

23:00~23:30 入浴

ひとしきりダラダラしたところでやっとお風呂に入る。開放的になってシャワー浴びながらハロプロや乃木坂の曲を口パク熱唱する(近所迷惑になるから)。

23:30~24:30 就寝まで

髪を乾かしたら翌日着る服を選んで布団に入り、何だかんだスマホをいじってダラダラ起きている。この時間になってから面白いツイート見つけて興奮したりするから眠れなくなって困る。ブログ書くときは大抵この時間。

総括

受験戦争真っ只中の頃には「大学生になったら沢山自由な時間があるんだ、バイトしてDVD観て本読んで、たまにコンサートもライブも舞台も行って文化的なヲタクライフを送れるんだわ…!」みたいな期待を膨らませていたものですが実際こんなもんだ。思っていたより授業多いしサークルやバイトも結構時間とられるし、むしろ受験生してる頃の方がヲタクごとへの情熱を燃やしていたような気がする。大学生、案外こんなもんだ。上手に充実した生活を送る人たちを心底尊敬する。