読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23.5℃

ちょーどいいぐあい

岸優太くんが面白過ぎてどうしような話

岸優太くんというジャニーズJr.がいます。

岸くんが"名前は知ってるJr."から"気になるJr."に昇格したのは、1/8O.A.の少クラで披露されたDancin' in the secretを見て、あぁこのダンスいいな好きだな、と思った時だった。もう、出だしのステップだけでピンと来た。

気づけば少クラを見ていても岸くんどこにいるかな、って探すようになっていて、ダンスしてる岸くんゴムみたいだなとか(褒めてる)、たまに頭どっか飛んで行きそうだなとか(褒めてる)、
SHOCKのレポが出回り始めたのを見かければうわー末っ子ユウタちょうかわいいな、とか。

で、ある時ちょっと前に買ったアイドル誌をめくっていてあ、岸くん〜と思ったらこれ。

Q. 仕事や学校が忙しくて彼女となかなか会えない… そんな彼女にひとことメールでなんて伝える?
A.「大好きじゃなくて、だいちゅきですね。その1通で伝わりますよ。絵文字連打です」
(Wink Up2014.2 なんでも大調査)

…ん?
待ってきしくん真面目に答えてないね?ふざけてるね?

何故かこんなちょっとしたオマケページに載っている一言でどうにもツボにはまってしまって、以来ちょっとアンテナを張っていれば、ホワイトデーのデートでホワイトニングですよ?早朝からのお散歩デートでおやつの時間に手作りべっこう飴のプレゼントですよ?もう出てくる出てくる。

あ、あと自撮り選手権の「水のように透きとおっているオレ」(水のペットボトルを持った岸くんという特に捻りのない自撮り写真に付けられたタイトル)とか。

何かこう…なんとも言えない…じわじわくる感じ。いつもあの不思議なダンスを披露している岸くんが踊る時と同じような無表情でこんな回答してるのなんか想像したらもうたまらなく面白くてですね(ほんとに無表情かは知らない)

で、極めつけに先日のこれでわたしの中のなにかが爆発しました。岸くん、やばい、飽きない、最高。

f:id:koguuu:20140323234225j:plain

「岸優太 花のコスプレ」の説明書きがまたいい…他の誰でもなく岸優太であるところが最高にシュール。ちょう元気出る。

…という訳で新たに観察していたい人ができました、という話。わたしは何をしているんだろうか。(これでもおたく規制期間)
もっと色々探してみたいけど多分岸くんが雑誌によく出てくるようになったであろう時期に全くアイドル誌を買ってなかったのでJr.に嵌まってからのここ数ヶ月のしかなくて残念だな~。

SHOCKも終盤、どうか最後まで怪我にだけは気をつけて。できたら来年はユウタ観に行きたい。行けるようにがんばろう。